SSブログ

素敵じゃないか ビーチボーイズ [素敵じゃないか ビーチボーイズ]

「嵐」の 松本潤さん が主演で 上野樹里さん がヒロインを演じる映画「陽だまりの彼女」 が、公開されます。

原作者の越谷オサムさんが、選曲・監修したビーチ・ボーイズのミニアルバム 「素敵じゃないか」 を発売。

ザ・ビーチ・ボーイズ 「素敵じゃないか」

収録するのは原作の小説と劇中に登場し物語のトーンを決定付けたという 「素敵じゃないか」 のほか、「グッド・トゥ・マイ・ベイビー」「ディードリ」「神のみぞ知る」 の4曲。

「素敵じゃないか」「神のみぞ知る」 は、ポール・マッカートニーさんも “生涯の1枚” に挙げる1966年のアルバム「ペット・サウンズ」 の収録曲。

「グッド・トゥ・マイ・ベイビー」 は、ビーチ・ボーイズがまだサーフィンと女の子とクルマについて歌っていた初期のアルバム「トゥデイ」 の収録曲。

「ディードリ」 は、ビーチ・ボーイズが “ボーイズバンド” を卒業し、レコード会社を移って発表した70年の「サンフラワー」 の収録曲。

メインのソングライターだったブライアン・ウィルソンさん以外のメンバーが、積極的に制作にかかわった名曲ぞろいのアルバム。現在では高い評価です。

CDのブックレットには原作の越谷さんの楽曲解説が付き、ジャケットは文庫の表紙にもなっていた西島大介さんのイラストがあしらわれている。

ミニアルバム「素敵じゃないか」 は、全4曲入りで1000円。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。