SSブログ

あまちゃん ライブ [あまちゃん ライブ]

NHK連続テレビ小説 「あまちゃん」 の音楽にスポットを当てた特別番組が、9月13日に放送されることが明らかになった。

音楽を担当する 大友良英さん と、劇伴 (劇中音楽) のレコーディングに参加したメンバーによるビッグバンド「あまちゃんスペシャルビッグバンド」 のライブを中心。

連続テレビ小説 あまちゃん オリジナル・サウンドトラック

ゲストのコメントなどを通して、ストーリーやキャストの熱演とともに大きな反響を呼んでいる 「あまちゃん」 の音楽の魅力を伝える。

岩手県の架空の田舎町・北三陸市を舞台に、高校2年生のアキが海女を目指すことになり、やがて “地元アイドル” として注目される。

町おこしのシンボルとして駆り出される姿が描かれた 「故郷編」 を経て、上京したアキがアイドルを目指して奮闘する 「東京編」 が放送中!

ジャズやスカ、日本の歌謡曲などを盛り込んだ音楽は、放送開始以来話題を集めている。サントラ盤はオリコン週間ランキングでトップ5入り、挿入歌「暦の上ではディセンバー」「潮騒のメモリー」 もヒットを記録。

大友さん自身による楽曲解説、アキ役の能年玲奈さん、太巻役の古田新太さんが語るサウンドの魅力や撮影時のエピソード、脚本を手がけた宮藤官九郎さんのコメントなども紹介される。

 「秋の夜長の “あまちゃん” ライブ~大友良英と仲間たち大音楽会~」
NHK総合で9月13日午後10時~同48分に放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。