SSブログ

あまちゃん オリジナル サウンドトラック [あまちゃん オリジナル サウンドトラック]

NHKの朝ドラ 「あまちゃん」 のオリジナル・サウンドトラックの第2弾が9月18日に発売される。第1弾は発売初週で約1万2000枚を売り上げ、オリコン週間アルバムランキングで5位にランクイン。

朝ドラのサントラでは、初のトップ10入りとなるなど異例のヒットを記録した。第2弾は 「あまちゃん オープニングテーマ/ロングバージョン」 など、放送中の東京編を中心とした全36曲が収録。

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック 2

ドラマの音楽を担当する大友良英さんは「あまちゃんの素朴な原形ともいえる1枚目と対になる感じで、2枚目は玉手箱のようにカラフルかつ深いものになっていると思います」 とコメント。

「最終的には200曲以上を書き、300以上のテイクを録音しました。なるべくたくさん入れようと思いましたが1枚目と今回の2枚目のCDを合わせても全体の2割程度。それでも頻度の高い曲をなるべく網羅できるよう厳選し、CD用に編集までして頑張りました」 と制作秘話を語る。

第2弾には「オリジナルじぇじぇじぇ封入特典」 として、主人公のアキが劇中で着ていたさまざまなTシャツのデザインがステッカーとなった 「アキちゃんTシャツコレクションステッカー」。

「大友良英入魂の36曲全曲解説」、12月に東京、大阪、名古屋で開催される 「大友良英 & 『あまちゃん』スペシャルビッグバンド コンサート」 のプレミアムチケットが当たる招待応募はがきが封入される。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。