SSブログ

沢村一樹 DOCTORS2 [沢村一樹 DOCTORS2]

沢村一樹さん 主演の連続ドラマ「DOCTORS 2 最強の名医」 の第8話が放送され、平均視聴率20.0%を記録し、シリーズを通じて初めて20%の大台に乗せた。

瞬間最高視聴率は午後9時44分の21.9%。主人公・相良が執刀する手術で発生したハプニングを、堂上総合病院の医師たちが協力して乗り越えるシーンで記録した。

DOCTORS 最強の名医

シリーズの平均視聴率は第1弾初回に13.7%、最終回に18.5%、SPドラマで14.7%を記録。続編の初回は19.6%でした。

「半沢直樹」の、初回視聴率19.4%を上回り今期ドラマ最高のスタートを切った。8話までのシーズン平均視聴率も、17.8%と好調でした。

経営難にあえぐ堂上総合病院を舞台に、相良浩介が人を救うという使命を忘れた医師たちと対立を繰り返しながらも病院の再生に尽力する物語。

沢村さん演じる相良と、堂上総合病院院長の座をめぐって高嶋政伸さん演じる外科のエース・森山卓とのバトルも注目を集めていますね。

いよいよクライマックスを迎える最終回は、15分拡大版で放送も決定!
ドラマ「DOCTORS 2 最強の名医」 は、毎週木曜午後9時から放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。