SSブログ

谷原章介 ドキドキ!プリキュア [谷原章介 ドキドキ!プリキュア]

谷原章介さん が、人気アニメ「ドキドキ!プリキュア」 の劇場版「映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」 のアフレコを行った。

谷原さんは、プリキュアと戦う劇場版オリジナルキャラクターの謎の男・マシューの声を担当しています。

松本清張ドラマスペシャル 顔

「プリキュアはうちの娘も大好きで、見させていただいています。ただ、悪役とは言えずにいる。プリキュア役だったら、喜んでくれるかな? 男性のプリキュアが出てこないかな……。男性だと “プリ” じゃないか……」 と複雑な心境を明かした。

プリキュアシリーズは、普通の女の子が妖精たちの力を借りて伝説の戦士・プリキュアに変身し、さまざまな困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジー。

現在は第10弾「ドキドキ!プリキュア」 が放送中。劇場版最新作は、謎の男・マシューによって過去の世界に飛ばされた主人公・マナが、未来と思い出を守るために奮闘する姿が描かれる。

谷原さんが声を担当するマシューは過去、現在、未来を自在に行き来でき、誰もが大切に持っている 「オモイデの品」 を操ることができる謎の男。

強いだけでなく、多面性を持った複雑なキャラクター。プリキュアたちを一番幸せだった過去の世界に閉じ込め、現在と未来の世界を破壊しようと攻撃を仕掛ける。

谷原さんは役どころを 「悲しい過去を秘めた役。微妙な表現が難しかったですね」 とコメント。

アフレコの様子を「『忘れ去られたもの』 がテーマで、ら行が苦手で10回以上NGを出しました。(ドラマや映画では、今回ほどNGを出すことは) あんまりないですね」 と明かす。

「ドキドキ!プリキュア」 劇場版 は、10月26日から公開予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。