SSブログ

仮面ライダー 若手俳優 [仮面ライダー 若手俳優]

「仮面ライダー」 シリーズは “若手俳優の登竜門” とも称され、過去に新人として出演した俳優たちはいま大ブレイクを果たしている。

NHK「あまちゃん」 の種市先輩こと、福士蒼汰さんもその一人。「仮面ライダーフォーゼ」 主演の後、「あまちゃん」 を始め 「スターマン・この星の恋」 映画『図書館戦争』 へ出演。

仮面ライダーフォーゼ VOL.11

主演映画『江ノ島プリズム』 は、ミニシアター興収ランキング1位を獲得。上映館が15倍に拡大される異例のスマッシュヒットを記録しその人気ぶりを証明した。

「仮面ライダーフォーゼ」 で仮面ライダーメテオに扮した吉沢亮さんは、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 で劇中の3人組バンド「MUSH&Co.」 のメンバー役。

人気漫画を原作に3人の男子高校生たちの恋と友情をコミカルに描いた、『男子高校生の日常』 にも出演しているそうです。

菅田将暉さんは、『男子高校生の日常』 で主演。田中慎弥さんの芥川賞受賞作の映画化『共喰い』 で、妖しく繊細な演技力を発揮。「仮面ライダーW」 でデビュー。

同作にW主演した桐山漣さんは、ドラマ「空飛ぶ広報室」 に出演。初主演『東京闇虫』 が現在公開中で、剛力彩芽さん&山崎賢人さんの 『L・DK』 にも参加。

その “先輩” たちに至ってはすでに主演作を数多くこなし、人気俳優としての確固たる地位を築き上げている。

瀬戸康史さんは、『貞子3D2』『JUDGE』『僕は友達が少ない』 でも主演。

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 の主演を務める佐藤健さんも、『るろうに剣心 京都大火編』『伝説の最期編』 の2部作連続公開を2014年夏に控えている。水嶋ヒロさんは、『黒執事』 で3年ぶりの映画主演に挑んだ。

もう一つ上の年代に目を向けてみても、綾野剛さんや要潤さん、オダギリジョーさんの現在の売れっ子ぶりは周知の通り。

いずれ、引く手あまたのスター俳優となる “ライダー” 出身の彼らです。今からチェック!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。