SSブログ

田中圭 ドラマ 主演 [田中圭 ドラマ 主演]

田中圭さん の主演ドラマ「ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~」 が深夜スタートする。

1983~2013年のゲーム史を実在のゲームを織り交ぜながら描く異色作で、90年代にヒットした3D格闘ゲーム「バーチャファイター2」 など時代を彩った多くのゲームが各話ごとに登場する。

月刊MEN 田中圭 【DVD付き写真集】

「ノーコン・キッド」 とは、ワンコイン (ノーコンティニュー) でゲームをクリアする人物のことで、ドラマの始まりは1983年のゲームセンターが舞台。

主人公の渡辺礼治の実家はゲームセンターを営んでおり、ここで出会った礼治、親友の木戸、憧れの女性・高野の3人の現在まで成長していく姿を描く。

田中さん以外にも、波瑠さん、浜野謙太さん、佐藤二朗さんが出演し、ゼビウス、パックマン、ドラゴンクエスト2、スーパーマリオブラザーズなど、多くのゲームが各話ごとに登場する。

劇中音楽は、元 「電気グルーヴ」 の砂原良徳さんが担当する。

第1話は、1983年15歳の礼治は父・雅史が営むゲームセンターで店番をしていたが、壁に張られた各ゲームの1位は店の常連の同級生の木戸のゲーム名「KID」 で占められていた。

ゲームにはあまり興味のない礼治だったが、美少女の高野がゲームをする姿に一目ぼれしゲームに手を伸ばす。高野に 「KID」 のことを聞かれた礼治は、つい自分が「KID」だとうそをついてしまい。

ドラマは、テレビ東京やテレビ大阪などで毎週金曜深夜0時52分から放送。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。