SSブログ

木村拓哉 ドラマ 安堂ロイド 視聴率 [木村拓哉 ドラマ 安堂ロイド 視聴率]

「SMAP」 の木村拓哉さん が主演を務める、連続ドラマ「安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~」。10分拡大版で放送され、平均視聴率は15.2%。

ドラマは現在と100年後の2113年が、「タイムケーブル」 を通してリンクできるようになってしまった世界を舞台にした時空を超えたラブストーリー。

PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~

人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」 の庵野秀明さんと鶴巻和哉さんが設定協力で参加し、脚本は 「SPEC」 の西荻弓絵さんが担当。

「日曜劇場」 枠の前作が、記録的ヒットとなった 「半沢直樹」 。木村さんが、変わり者の天才物理学者と謎のアンドロイドの2役で出演。

その婚約者を 「GOOD LUCK!!」 以来約10年ぶりの共演となる柴咲コウさんが演じることなどから、放送前から多くの話題を集めていた。

第2話は、婚約者の黎士を突然失ったショックから衝動的に地下鉄のホームで電車に飛び込んでしまった麻陽だったが、間一髪のところで黎士にうり二つの謎の男・ロイドに救出される。

麻陽は黎士の死とロイドの出現に心の整理が追いつかないまま、部下の星とともに会社に戻るが、早くも新たな暗殺者・キュリーが会社に侵入して来る。

麻陽は自分の元をちょうど訪ねて来ていた黎士の妹・七瀬の身にも危険が及ぶと思い、七瀬を引き留めようとするが既に遅く、キュリーが2人に襲い掛かってくる。

ドラマは、毎週日曜午後9時に放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。