SSブログ

ガッチャマンクラウズ イベント [ガッチャマンクラウズ イベント]

アニメ「ガッチャマン クラウズ」 の、ファンイベントが行われ 「立川あにきゃん」 のステージであました。

ゲストとして声優の内田真礼さん、小岩井ことりさん、宮野真守さん、中村健治監督が登場。収録時の苦労話などを披露し、集まったファンを沸かせた。

テレビアニメ「ガッチャマン クラウズ」

「ガッチャマンクラウズ」 は、2015年初夏の東京都立川市を舞台に超科学を持つ宇宙人に力を与えられた影のエージェント「ガッチャマン」 の活躍を描いた作品。

エネルギッシュな性格で、周囲に影響を与えていく主人公・一ノ瀬はじめ を演じた内田さん。

「演じている途中で、はじめの気持ちがわからなくなって遠く感じたこともありましたが、監督に『いいんです、それで』と言われて安心した」 と振り返った。

小岩井さんは「うつうつします」 が口ぐせで、他人に心を許さない少女「うつつ」 を演じた。「同じせりふでも毎回さまざまな感情を込めていった」 と、語った。

中村監督と内田さんは、ガッチャマンをほんろうする宿敵・ベルク・カッツェを演じた宮野さんが、収録でもさまざまなアドリブを披露してほかの出演者が必死で笑いをこらえていたというエピソードを披露。

宮野さんは「どれだけ相手に嫌悪感を与えられるかということを考えていたが、世界が混沌としていくさまを楽しまないといけないというキャラクターは、演じていて、きついものがあった」 とも語り収録の苦労を話していた。

アニメの制作は遅れることがたびたびだったといい、納入期限の直前に納品されたというエピソードも明かされ、中村監督が苦笑する一幕も。

イベント終盤ではアニメ第2期の制作も発表、来場者から歓声も上がった。

中村監督は「すぐにはできないかもしれないけれど、最善のものができるタイミングを探すので、やさしく待ってほしい。すごく待たせたらごめんなさい」 と会場に呼びかけて笑いを誘っていた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。