SSブログ

永作博美 四十九日のレシピ [永作博美 四十九日のレシピ]

永作博美さん が主演する映画「四十九日のレシピ」 は、亡くなった母親が残した 「レシピ」 を通じ、心に傷を抱える残された家族の再生を描く物語。

永作さんは、不妊治療がうまくいかず夫に不倫され結婚生活が破綻してしまう主人公を演じた。実生活では、出産したばかりの娘と3歳の息子を抱える2児の母。

八日目の蝉 スペシャル版

子どもとの日常を 「毎日めまぐるしくて叫びたくなることもある」 と笑いながら明かす。チャーミングな笑顔が印象的だった永作さん。現在43歳。

デビュー以来変わらぬキュートさを保ち続け、その美の秘訣を聞くと 「本当に好きなものを食べて、しっかり出すことがいいんじゃないでしょうか」 と語る。

永作さんにとっての “人生のレシピ” は 「過ぎたことは忘れること」 だという。「毎日、時間に追われていて、目の前にあることに精いっぱいみたいなところがあって振り返る余裕がない」 と苦笑する。

「過ぎたことにクヨクヨするのは、せっかく新たな時間が来ているのにもったいないなと。忘れることが楽しく生きていく秘訣かなと思います」 と笑顔。

映画「四十九日のレシピ」 は、11月9日に公開。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。