SSブログ

大倉忠義 関ジャニ∞ ドラマ [大倉忠義 関ジャニ∞ ドラマ]

「関ジャニ∞」 の 大倉忠義さん が、連続ドラマ「Dr.DMAT」 で主演を務めます。民放の連続ドラマで主演は初めてで、医師役にも初挑戦します。

高野洋さん原作、菊地昭夫さん画のマンガ「Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~」 で、「グランドジャンプPREMIUM」 に連載されていた作品。

Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス

大倉さんは「たくさんの俳優さんがいらっしゃる中で、僕を選んでいただけたというのは大変ありがたいことです」 と喜ぶ。

「主演という責任感を背負って前に立つということも一から学んでいき、今回のドラマをきっかけに、僕自身もひと回り成長できるよう頑張っていきたいと思います」 と意気込んでいる。

ドラマは、東京直下型大地震やトンネル事故、毒ガス発生事故、土砂崩れ災害などの極限の状況に挑む八雲響ら災害派遣医療チーム(DMAT) の活躍を描く。

響と同じ有栖川病院で働くスタッフ役として、加藤あいさん、市川実日子さん、佐藤二朗さん、麻生祐未さん、ほっしゃん。、國村隼さんが出演。

響の妹を瀧本美織さん、東京消防庁ハイパーレスキュー隊員を 「Hey!Say!JUMP」 の高木雄也さんと石黒賢さんが演じる。

大倉さんは、小学生のときに阪神大震災に被災したといい「揺れが何年もトラウマにもなりました。当時は、いきなり災害が起きることなど正直考えたこともなかったので、DMATのようなチームが存在する、

ということを知っているだけでも、何かあったときの心のよりどころにもなるかもしれないなと感じました。『10秒迷えば一つの命が消えていく』 という判断力の必要性と命を緊張感をドラマを通じて表現できればと思います」 と話しています。

ドラマ「Dr.DMAT」は、14年1月から毎週木曜午後9時に放送。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

城田優 ドラマbad boys j Sexy Zon.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。