SSブログ

八千草薫 映画 [八千草薫 映画]

八千草薫さん が、主演映画「くじけないで」 の初日舞台あいさつに登場。「第17回オーストラリア日本映画祭」 に、招待作品として出品される。

オーストラリア日本映画祭は、国外では最大規模の日本映画祭。八千草さんは、深川監督と訪れる予定です。

くじけないで朗読 DVD

八千草さんは「びっくりいたしました。もうすでにこの作品のよさを知ってくださっているんだなと、とても心強く感じました」 と笑顔を見せた。

八千草さんが海外映画祭に参加するのは、主演映画「蝶々夫人」 でのベネチア国際映画祭やカンヌ映画祭など以来58年ぶりとなる。

今年1月に101歳で亡くなった、詩人の柴田トヨさんの半生を描く。トヨさんを八千草さんが、その幼少期を芦田愛菜ちゃん、若いころを檀れいさん。

一人息子の健一さん役で武田鉄矢さん、その妻役で伊藤蘭さん、かかりつけの医師役で上地雄輔さんが出演している。

舞台あいさつには、八千草さんのほか、愛菜ちゃん、武田さん、伊藤さん、上地さん、深川監督が出席。

トヨさんの幼少期を演じた愛菜ちゃんは「ちょうどこのお仕事をいただいたときに、学校で詩のお勉強をしていて。トヨさんの詩は読み終わると心が温かくなるので、私もそういう詩が書けたらいいなと思いました」 とコメント。

奉公に出たトヨさんを演じる際、赤ん坊を背負うシーンでひっくり返りそうになったといい 「ふんばっていないと大変だった。まきも重くて1回倒れちゃいました」 と苦労を明かした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。