SSブログ

東京スカイツリー 来場者数 [東京スカイツリー 来場者数]

東京の新名所として人気を集めている、「東京スカイツリー」 の来場者数が1000万人を突破した。12年5月の開業から約1年半での大台到達。

1000万人目の入場者となったのは岐阜県岐阜市から来場した土田雅昭さん一家で、初めてスカイツリーに来たという。

A to Zで見る 東京スカイツリー
A to Zで見る 東京スカイツリー

A to Zで見る 東京スカイツリー
価格:2,625円(税込、送料別)


雅昭さんは「(1000万人目に) どっきりかと思った」 と驚き、長女の奈々ちゃんは「自慢したい」 と喜んだそうです。

公式キャラクターのソラカラちゃんや東武タワースカイツリーの伊藤正明社長が、土田さん一家に花束や記念品を贈呈したほか写真撮影なども行った。

1000万人を突破したのは、地上350メートルにある展望台「天望デッキ」 の入場者。天望デッキで開催された、1000万人達成のイベント。

東京スカイツリーは634メートルという世界一の高さを誇る自立式電波塔で、放送施設のほか商業施設や二つの展望台「天望デッキ」「天望回廊」 などを備える。

国内外から多くの観光客が集まる人気スポットとなり、さまざまな関連グッズも登場するなど、地域の活性化にも貢献している。

スカイツリータウン全体の来場者は、9月末の段階で約6530万人。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。