SSブログ

キスマイ ドラえもん [キスマイ ドラえもん]

「Kis‐My‐Ft2(キスマイ)」 が、劇場版アニメ「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」 で初めてのアニメ主題歌「光のシグナル」を担当する。

映画は、国民的人気アニメ「ドラえもん」シリーズの劇場版最新作で、1982年公開の 「のび太の大魔境」 のリメーク。

Kis-My-Ft2 キスマイ 2014年

メンバーの玉森裕太さんは「僕たちが生まれる前からある大人気のアニメなので、すごく光栄です」 と喜びのコメントを寄せている。

誰も見たことのない地球最後の 「秘境」 を舞台に、ドラえもんやのび太らが偶然出会った犬のペコと大冒険を繰り広げる。

担当する主題歌は 「光のシグナル」で、映画の世界観に合わせて 「仲間との友情の大切さ」「仲間と一緒に前に進んでいこうという気持ち」 などが歌われる。

藤ケ谷太輔さんは「夢とか、希望とか、大切なことが詰まっています」 とコメント。

北山宏光さんも「ワクワクする、希望のある歌。歌いながら僕たちも思わず笑顔になれるし、レコーディングの時はドラえもんを思い浮かべながら歌いました」 と。

川北桃子チーフプロデューサーは「今回の映画は 『冒険』 と 『仲間』 がテーマ。キスマイのフレッシュなチームワークとつながりを感じ、主題歌を依頼した」 。

「『光のシグナル』 を聴いていると、勇気を出して仲間とともに困難に立ち向かうドラえもんたちの姿が浮かびます。映画館でたくさんの子供たちに聴いてもらい、さらに一緒に歌ってもらいたいです」 と話している。

「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」 は、
2014年3月8日からの公開予定です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花嫁のれん ドラマCOUNTDOWN JAPAN 年末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。