SSブログ

綾瀬はるか 松坂桃李 [綾瀬はるか 松坂桃李]

綾瀬はるかさんと松坂桃李さん が初共演する映画「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」 が、ロケ先のフランス・パリでクランクアップを迎えた。

日本とフランスを舞台に、「モナ・リザ」 の盗難をめぐる陰謀などを描くサスペンス。撮影は、パリの象徴でもある凱旋門や芸術橋、そして日本映画史上初となるルーブル美術館でも行われた。

万能鑑定士Qの事件簿

綾瀬さんは「あっという間の撮影期間でした。終わったんですよね? いつの間に?というくらい。そして、終わってしまって寂しいです」 と、コメント。

松岡圭祐さんの人気ミステリー「万能鑑定士Qの事件簿」シリーズの 「万能鑑定士Qの事件簿9」 が原作。初音映莉子さんと、村上弘明さんらも共演。

綾瀬さんは難事件を解決する主人公の天才鑑定士・凜田莉子役を演じ、莉子とともに事件の謎を追う雑誌編集者の小笠原役を松坂さんが演じてます。

パリ・ルーブル美術館の臨時学芸員に選ばれた莉子と、彼女を取材する小笠原のコンビがレオナルド・ダビンチの名画「モナ・リザ」 に隠された謎や真贋に迫る。

綾瀬さんは「とても貴重な時間を過ごせました。本物のモナ・リザを見ることができたのが良かったです」、松坂さんは「感動的でした。本物のモナ・リザは、表情がシュッとしてシャープな感じがしました」 と感想を語った。

映画「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」は、
2014年5月31日から全国で公開予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。