SSブログ

NHK紅白歌合戦 嵐 ふるさと [NHK紅白歌合戦 嵐 ふるさと]

「第64回NHK紅白歌合戦」 で白組の司会を務める 「嵐」 が、「歌がここにある ~ニッポンの嵐『ふるさと』~」 と題した番組内の特別企画。

全国の小学生が紅白歌合戦から生まれた企画曲「ふるさと」 を歌う動画と、コラボレートするスペシャルステージを繰り広げる。

綾瀬はるか×嵐 【特集】 第64回NHK紅白歌合戦

「ふるさと」 は2010年の紅白で生まれた企画曲で、今年の第80回NHK全国学校音楽コンクール(Nコン) で小学校の部の課題曲に選ばれ全国で歌われた。

嵐のメンバーは東京から約1400キロ離れた沖縄県の南大東島の南大東小学校を訪れ、今年初めてNHK音楽コンクールに参加した同校の子供たちと 「ふるさと」 という歌への思いや故郷の魅力について語り合。

今回の特別企画では、南大東島で出会った子供たちとの交流をVTRで紹介しながらメンバーがそれぞれの思いを明かす。

Nコンあてに送られてきた全国の小学生が「ふるさと」 を歌っている動画とコラボし、嵐と全国の小学生の “大合唱” で 「ふるさと」 が披露される予定。

今年の「紅白歌合戦」のテーマは「歌がここにある」で、紅組司会者は綾瀬はるかさん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務めます。

NHK総合で、午後7時15分から(途中、5分間ニュースで中断)放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。