SSブログ

小栗旬 BORDER [小栗旬 BORDER]

小栗旬さん が、連続ドラマ「BORDER」 で初めて主演を務める。ドラマは、直木賞作家・金城一紀さんが原案・脚本を手がけたオリジナル作品。

“死者と対話できる” という、特殊能力を手にした主人公の刑事・石川安吾を演じる。金城さんは、物語を小栗さんをイメージして作り上げた。

旬刊小栗

小栗さんは一度死を経験し、死者の姿が見えるという役どころについて 「こればかりは実際に演じてみないとわからないというのが正直な気持ち」 と話す。

「彼(石川) が遭遇している信じがたい状況を “信じる力” が必要になってくる。この作品を自分の新たな代表作にすべく、走り続けたいと思います」 と意気込む。

ある銃撃事件で頭部に被弾し、一度は死んだものの奇跡的に蘇生した刑事・石川。被害者である死者から証言を聞き出し、事件を解決しようと疾走する。

金城さんは「生者と死者のBORDER(はざま) にいる主人公の石川安吾は必然的に陰影に富み、難しいキャラクターですが、彼を演じられるのは小栗さんしかいないと思いました」 とキャスティング理由を説明。

ドラマについては「映像化は難しいと思われる冒険作を、キャスト・スタッフの皆さんがどう料理してくださるのか、期待は募る一方です」 と期待を寄せている。

石川をライバル視する刑事・立花雄馬を青木崇高さん、石川の理解者となる特別検視官・比嘉ミカを波瑠さん、石川の上司・市倉卓司を遠藤憲一さんが演じる。

ドラマ「BORDER」 は、10日から毎週木曜午後9時に放送。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。