SSブログ

及川光博 ドラマ [及川光博 ドラマ]

及川光博さん が、連続ドラマ「ビター・ブラッド」 に出演します。

佐藤健さん演じる主人公の新米刑事・佐原夏輝の父親で、“相棒” でもある渡部篤郎さん扮する島尾明村を狙う凶悪犯役を務める。

さらば!!青春のファンタスティックス

及川さんは「渡部さん演じる明村に復讐心を燃やす役どころなんですが、これがいちいち不気味で……。恐らく、いや、間違いなく視聴者の皆さんに嫌われると思います」と語っている。

「ビター・ブラッド」は雫井脩介さんの小説が原作で、バディーを組んで難事件に挑んでいく刑事ドラマ。佐原は反発しながらも島尾から刑事としてのあるべき姿を。

銀座警察署の刑事課第1係に配属された新米刑事・佐原と、少年時代の別離から犬猿の仲である父親で変人のベテラン刑事・島尾の親子。

及川さんが演じるのは、島尾の元バディーの刑事・前田修一を殺した犯人で現在も逃亡している凶悪犯の貝塚綱久。かつて明村に撃たれたことで、現在でも足が不自由で明村に対して復讐心を抱き続けている。

第1話では、貝塚がいきなり刑事課の刑事・鍵山健介率いる捜査班に宣戦を布告、父の敵を取りたい前田の娘の瞳の思いを利用して瞳と夏輝の命を。

ドラマ「ビター・ブラッド」 は、15日から毎週火曜午後9時放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人ドロップ 橋本愛西島秀俊 MOZU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。