SSブログ

小栗旬 BORDER [小栗旬 BORDER]

小栗旬さん が、主演を務める連続ドラマ「BORDER」 がスタートする。直木賞作家・金城一紀さんが原案・脚本を手がけたオリジナル作品。

銃撃事件で頭部に被弾し、一度は死んだものの奇跡的に蘇生した刑事・石川安吾。被害者の死者から証言を聞き出し、事件を解決しようと奔走する。

旬刊小栗

石川をライバル視する刑事を青木崇高さん、石川の理解者となる特別検視官を波瑠さん、石川の上司を遠藤憲一さん、謎の情報屋を古田新太さんが演じる。

第1話「発現」 では、石川が仕事に復帰した直後に一家惨殺事件が起こる。現場に向かった石川は、泣き出しそうな男の子を目撃。

周囲には見えない男の子の正体は殺害された一家の息子で、さらに殺された夫婦も石川の前に現れて 「犯人を捕まえてほしい」 と懇願する。

捜査本部は一家が新興宗教の信者だったことから教団信者のある人物をマークするが、石川の前に再び殺された一家が登場し意外な真犯人を告げる…。

小栗さんは、“死者と対話できる” という特殊能力を持った刑事を演じる。主人公の石川は、小栗さんをイメージして作り上げたそうです。

主題歌は、「MAN WITH A MISSION」 の 「evils fall」 です。

ドラマ「BORDER」 は、毎週木曜午後9時に放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。