SSブログ

二宮和也 主演ドラマ 弱くても勝てます [二宮和也 主演ドラマ 弱くても勝てます]

「嵐」 の 二宮和也さん が主演する、連続ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」 がスタートする。

二宮さんは日本有数の進学校の “へっぽこ野球部” を率いて勝利を目指す新人教師役で、初めての高校教師役と野球部監督役に挑む。

ピクトアップ 二宮和也

とある進学校を舞台に、東大出身で30歳目前の新人教師・田茂青志が、部員は6人で創部以来勝ちなし……という弱小野球部とともに勝利と甲子園を目指す。

高橋秀実さんの「『弱くても勝てます』 開成高校野球部のセオリー」 が原作の、笑いと涙の青春学園ドラマ。

生徒役で福士蒼汰さん、有村架純さん、「Hey! Say! JUMP」 の中島裕翔さん、山崎賢人さん、本郷奏多さんが出演。

二宮さん演じる青志の “永遠のライバル” 役で歌舞伎俳優の市川海老蔵さん、スポーツ記者役で麻生久美子さん、有村さん演じる柚子の母親役で薬師丸ひろ子さんが出演する。

第1話は、国内有数の名門進学校・小田原城徳高校から東大に進み生物学の研究者になった青志だったが、研究室の閉鎖が決定し1年間だけ母校で教壇に立つことに。

青志の高校時代の野球部監督で現在は校長の三條は、青志に野球部の監督になるよう勧めるが青志は気が進まない。

実は青志には高校時代にキャッチャーとしてつらい目に遭った過去があって……というストーリー。

ドラマ「弱くても勝てます」 は、毎週土曜午後9時から放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。