SSブログ

大人ドロップ 橋本愛 [大人ドロップ 橋本愛]

映画 「大人ドロップ」 は、大人の入り口の4人の高校生のモヤモヤとドキドキを見つめる。主演は池松壮亮さんで、橋本愛さんらが同級生を演じる。

伊豆急沿線のロケ地の景色も見どころで、スクリーンから爽やかな風が吹いてきそう。樋口直哉さんの青春小説を飯塚監督が手がけた。

大人ドロップ

高校最後の夏休み前に浅井由とハジメは、音楽室で連弾する入江杏とハルを眺めていた。ハジメは、ちょっと大人びた杏のことが好きで 「話がしたい」 と言う。

浅井にとって杏は幼なじみで、杏から昔肝油ドロップをもらった甘い思い出が胸にずっと残っていた。思春期を迎えたころから、話さなくなっていた。

「デートがしたい」 と言い出すハジメに協力しようと、浅井はハルに頼み込んで、ダブルデートの約束をとりつける。

しかし、杏とハジメを2人きりにしようという策略がバレて、杏を怒らせてしまう。仲直りができないまま夏休みが来てしまい……という展開。

音楽室にいる美少女2人を遠くからながめる男子2人。このシーンが映画全体を端的に表し、高校3年生のこの時期男子よりも女子は大人びている。

大人にならざるを得なかった杏や大人になるために行動に走ろうとするハルたち女子。好対照に、男子が無人販売の野菜を食べながらふざけている。

後半は、引っ越した杏に会いに行く浅井の旅路となるが、ロケーションも素晴らしく、浅井が狭い学校や地域から飛び出して歩を進める感じがよく出ている。

主題歌と挿入歌は、黒猫チェルシーが担当。
映画「大人ドロップ」 は、全国で公開中。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

坂東三津五郎 ドラマ釈由美子 相棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。