SSブログ

天海祐希 イベント [天海祐希 イベント]

天海祐希さん が、読売テレビ開局55年記念ドラマ「お家さん」 の試写会イベントに登場。

明治から昭和にかけて神戸に実在した伝説の商社「鈴木商店」 を描いた、玉岡かおるさんの小説が原作。

お家さん

ドラマで初共演した小栗旬さんについて、天海さんは「ハンサムでクールな感じがすると思うんですが、中身はかなり熱い男の子で、役柄の話をよくしました……」 と、意外な印象を明かした。

鈴木商店を、世界的な総合商社に発展させた女主人・鈴木よねと番頭・金子直吉の人生を描く。泉ピン子さん、生瀬勝久さん、相武紗季さんらも出演する。

天海さんは「どうしてこんなに信じあえるんだろうねって、小栗君とよく話した。『昔は通信手段がなかったから、相手を信じるしかなかったんじゃないですかね』 と言っていた」 と。

小栗さんと語った役柄についての熱いやりとりを明かし、「映像に映らない細かいところまで演じていた。小栗君のこだわった気持ちが伝わると思う」と、ドラマの出来に自信を見せた。

観客から「もし自分がよねだったら直吉に恋愛感情を持つ?」 と質問されると、「2人は恋愛関係よりも強い、さらに難しい関係を結んでたと思う。簡単に恋愛にならずにすばらしい」 と言う。

「(相手が)小栗旬君だったら? (恋愛)考えますね! でも彼にも選ぶ権利があるからね~」 と、ちゃめっ気たっぷりに答えて、会場を沸かせていた。

ドラマ「お家さん」は、5月9日の午後9時から放送。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。