SSブログ

櫻井翔 THE MUSIC DAY 音楽のちから [櫻井翔 THE MUSIC DAY 音楽のちから]

大型音楽番組「THE MUSIC DAY 音楽のちから」 が今年も放送され、「嵐」 の 櫻井翔さん が2年連続11時間にわたる生放送を総合司会。

今年は「嵐」 がデビュー15周年、「TOKIO」 が20周年、「関ジャニ∞」 が10周年と “アニバーサリーイヤー”を迎え、アニバーサリーライブも行う。

映画「謎解きはディナーのあとで」 DVDスタンダード・エディション

櫻井さんは「長丁場ではありますが、世代を超えたたくさんのアーティストの方々のパフォーマンスをすぐ目の前で見ることができるので、とても楽しみであるとともに、すごくうれしく思います」 という。

「世代を超えて楽しんでいただける番組だと思いますので、11時間という長い放送になりますが、一緒にテレビの前で音楽にひたっていただけたら」 とアピール。

TOKIOの城島茂さんも「TOKIOの5人だけではここまでは来られませんでした。感謝の思いを歌に乗せて全国に伝えることができればと思います!」と。

関ジャニ∞の村上信五さんも「デビューしたころの初心を忘れず、『感謝』の気持ちを持って、関ジャニ∞なりの10周年の音楽の形を表現できればと思っています」 と語っている。

「THE MUSIC DAY 音楽のちから」 は、日本テレビ開局60年記念特番として企画され幕張メッセに組んだ巨大ステージから合計12時間で生放送された。

今年も幕張メッセをメイン会場に11時間にわたって生放送され、前回好評を博した視聴者参加型ゲーム「リアルタイム音ゲーLIVE 嵐 Feat.You」 も再び実施。

嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」 に合わせてスマートフォン、パソコン、テレビリモコンを使ってリズム音を奏でたが、今年は違う楽曲が用意されているそうです。

番組「THE MUSIC DAY 音楽のちから」 は、7月12日の正午から放送。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。