SSブログ

小泉今日子 月9 [小泉今日子 月9]

連続ドラマ「続・最後から二番目の恋」 に出演中の 小泉今日子さん が、“月9” ドラマ「極悪がんぼ」 の第7話にカメオ出演する。

小泉さんは、中井貴一さんとダブル主演を務める 「続・最後から二番目の恋」 でテレビプロデューサー・吉野千明役で登場。

最後から二番目の恋

「私もいつも楽しみに拝見しています。どうかみなさまは、このような怪しげな世界に迷いこまないように人生がんばってください」 とコメント。

小泉さんが月9 ドラマに出演するのは、1995年放送の主演ドラマ「まだ恋は始まらない」 以来約19年ぶり。

「極悪がんぼ」 に登場する仲里依紗さんが、ママを務めるスナック「まやかし」 に来店。

コーヒーを飲んで帰ろうとすると、主人公の神崎薫役の尾野真千子さんや三浦友和さんがやってきて……というシーンに挑戦。

「続・最後から二番目の恋」第5話に、尾野さんがカメオ出演したことから「『極悪がんぼ』 さんが、うちのために大切な主演女優さんを送り込んでくれたので、ここは “男気” で返さないとと思いました」 と “相互出演” を振り返った。

今回のシーンでは、尾野さん演じる薫が普段は見慣れない小泉さん演じる千明に “ガン” を飛ばすシーンもあった。

尾野さんは「本来はそんなこと絶対しませんが、この役だからこそと思って、お芝居では思いっきり “ガン” を飛ばしました」 と話した。

「極悪がんぼ」 は、裏社会で活躍する男たちのドラマを描いた田島隆さん作東風孝広さん画のマンガが原作。

男性主人公を女性に置き換え、舞台も広島から架空の都市・金暮市に設定を変更。尾野さんが多額の借金を背負った “どん底” ヒロインを演じている。

ドラマ「極悪がんぼ」 は、毎週月曜の午後9時から放送。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。