SSブログ
半沢直樹 倍返し饅頭 ブログトップ

半沢直樹 倍返し饅頭 [半沢直樹 倍返し饅頭]

堺雅人さん が型破りの銀行マン役で主演の、右肩上がりの高視聴率を連発しているドラマ「半沢直樹」。イメージした 「倍返し饅頭」 が、同局のショップで店頭販売され即日完売となった。

「『半沢直樹』 倍返し饅頭」 は、決めぜりふ 「倍返し」 の文字が大きく焼き印されたインパクト抜群のこしあん入り黒糖饅頭。
20130820-00000009-mantan-000-view.jpg
現在も品切れ中で、同局によると 「今週末に各店舗に並ぶよう、鋭意追加製造中」 だという。

「熱い思いを倍返し、お世話になったあの人にお礼を倍返しだ!」 と紹介され、劇中に登場する半沢の勤務先「東京中央銀行」 のマークがデザインされたパッケージに入っている。

半沢の名刺をかたどったステッカーが封入されていて、9日正午から同局のネットストアで販売を開始。今月中旬に、東京都内3カ所のTBSストアでも店頭販売された。

ドラマは、小説「下町ロケット」 で直木賞を受賞した作家の池井戸潤さんの人気小説「オレたちバブル入行組」 と 「オレたち花のバブル組」 が原作。

銀行に入ったら一生安泰といわれていたバブル期に東京中央銀行に入行した銀行マン・半沢直樹が、銀行の内外に現れる敵と戦い組織と格闘していくさまを描く。

視聴率は、時間スペシャルで放送された初回から平均視聴率19.4%を記録する人気で、大阪編の完結版となる第5話は、平均視聴率29.0%、瞬間最高視聴率は31.9%。平均視聴率の、30%超えが期待されている。

半沢直樹 「10倍返し(背面プリント) デザインTシャツ」

ドラマ「半沢直樹」は、毎週日曜午後9時から放送。
第6話は25日に25分拡大で放送される。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
半沢直樹 倍返し饅頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。