So-net無料ブログ作成
ドラマ 鍵のない夢を見る ブログトップ

ドラマ 鍵のない夢を見る [ドラマ 鍵のない夢を見る]

広末涼子さん が、WOWOWの連続ドラマW 「鍵のない夢を見る」 の制作発表記者会見に登場。ドラマで理想の母親像に押しつぶされてしまう主婦を演じる。

第147回直木賞を受賞した辻村深月さんの小説が原作のオムニバスドラマ。ふとしたことをきっかけに犯罪に巻き込まれ、転がり落ちていく女性たちの姿が描かれる。

辻村深月 「鍵のない夢を見る」

・第1話は、バカな男に人生を差し出す美術教師役で倉科カナさん
・第2話は、DV男と別れられないフリーター役で成海璃子さん
・第3話は、プライドの高い女性会社員役で木村多江さん
・第4話は、幼いころの親友の罪が忘れられない女性役を高梨臨さん
・第5話に、広末さんが登場する。

実生活でも2児の母でもある広末さんは 「演じていて母親として痛感する部分があった」 という。「見ている方も、こうなってはいけないと危険回避してくれたら」とコメント。

「子どもは生まれた瞬間から大きくなるまで、目が離せない。それは愛情でもあるんだけれども、母親としての試練。疲れたり眠かったりするなかで、それに縛られながら生活していかなくてはいけない。そこが人としても成長できる部分」と語った。

広末さんは役柄を演じ「育児は最高に楽しくてたくさん喜びや発見がある半面、精神的にも肉体的にも大変。どのお母さんも経験する危うさが理解できた」 と共感を寄せた。

友人に子どもが生まれたエピソードを披露し、「助けてもらったり甘えることも大事。一人で頑張りすぎないで、楽しんでいとおしい存在と大事にこの時期をすごしてほしい」と先輩ママとしての顔をのぞかせた。

WOWOWプライムで、9月1日から毎週日曜午後10時に放送予定。全5回。初回は無料放送。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ 鍵のない夢を見る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。