SSブログ
富野由悠季 あまちゃん ブログトップ

富野由悠季 あまちゃん [富野由悠季 あまちゃん]

人気アニメ「機動戦士ガンダム」 シリーズの生みの親で “毒舌” で知られる富野由悠季監督が、NHK連続テレビ小説 「あまちゃん」 を絶賛。

富野監督は、「あまちゃんファンブック おら、『あまちゃん』 が大好きだ!」 に寄稿。「あまちゃん」ファンの書き手が、その魅力を寄稿する。

連続テレビ小説 あまちゃん

「(脚本の) 宮藤官九郎の構成の組み立て方も巧妙」「この番組がすごいのは、現代の地方と東京の関係性というものをテーマとして据えているということ」 などと異例の絶賛の声を送っている。

富野監督はさまざまな作品に厳しい意見を持つことでも知られており、「あまちゃん」 に対しても「NHKの番組がAKB48をなぞってどうする」 と一部苦言。

一方で、「劇の面白さがそのような大人の事情を忘れさせてくれています。このあたりの組み立て方には、さすがテレビドラマの名手の腕の冴えを見ることができます」 と制作陣を称賛。

「くるみのき!」 の青木俊直さんら、マンガ家がインターネットに投稿して人気を集めている同作のイラスト“あま絵”が掲載されている。評論家の坪内祐三さん、湯浅学さんらが参加している。

「あまちゃん」は、NHK総合で毎週月~土曜午前8時に放送。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
富野由悠季 あまちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。