SSブログ
半沢直樹 滝藤賢一 ブログトップ

半沢直樹 滝藤賢一 [半沢直樹 滝藤賢一]

ドラマ「半沢直樹」で、半沢の同期・近藤直弼として出てくる 滝藤賢一さん。「あまちゃん」 では主人公・天野アキを取材する編集者として登場していた。

今期の人気一、二を争うドラマの双方に出演しているのは、この近藤さんだけとか。あまり経歴を知らないが、どんな役者か。 こちらで

日曜劇場 半沢直樹 オリジナル・サウンドトラック

仲代達矢主宰の 『無名塾』 出身。98年から07年ぐらいまで、舞台でみっちり鍛えられた。09年ごろからテレビ、映画の常連となる。

日航機墜落事故をめぐって翻弄される地元新聞記者たちの姿を描いた映画『クライマーズ・ハイ』 では、堺雅人さんと共演したそうです。

映画では、「許されざる者」 にも出ているほか、「愛の渦」「るろうに剣心」 など公開予定の作品も目白押し。

今まではともかく、今後は「あ、あの半沢の人!」 としてお茶の間の話題になるのは間違いないですね。。

何げなく「あまちゃん」を見て、驚いた人も多いのでは。アレ、この人、近藤君じゃん!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
半沢直樹 滝藤賢一 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。