SSブログ
朝ドラ あまちゃん 視聴率 ブログトップ

朝ドラ あまちゃん 視聴率 [朝ドラ あまちゃん 視聴率]

NHK連続テレビ小説 「あまちゃん」 の第145回の平均視聴率が、ドラマでは過去最高となる27.0%を記録したことが分かった。

おら、「あまちゃん」が大好きだ! あまちゃんファンブック

これまでの最高視聴率は、23.9%だったため3.1ポイントも大きく跳ね上がった。この日は台風18号が本州を直撃しており、その影響もあった。

第25週「おらたち、いつでも夢を」 の第145回は、アキとユイを再びアイドルにしようと水口が北三陸に戻るが、震災のショックから立ち直れないユイは心を閉ざしたままだった。

「あまちゃん」 は、6月末までの故郷編では岩手県の架空の田舎町・北三陸市が舞台。東京で生まれ育ち、内気で引きこもりがちだった高校2年生のアキが海女を目指すことになる。

やがて “地元アイドル” として注目され、町おこしのシンボルとして駆り出されるようになる姿が描かれた。放送中の東京編は、上京したアキがアイドルを目指して奮闘する。

「あまちゃん」は、NHK総合で毎週月~土曜に午前8時に放送中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
朝ドラ あまちゃん 視聴率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。