SSブログ
コブクロ ドラマ 主題歌 ブログトップ

コブクロ ドラマ 主題歌 [コブクロ ドラマ 主題歌]

人気男性デュオ「コブクロ」 が、財前直見さんと沢村一樹さんダブル主演の連続ドラマ「家族の裏事情」 の主題歌を担当する。

新曲の「GAME」 で、コブクロは「コメディータッチで奇想天外なこのドラマの後ろ側を、この歌で盛り上げられたら良いなと思います」 と意気込みを。

ALL SINGLES BEST 2

4年4カ月ぶりに発表されるオリジナルアルバム「One Song From Two Hearts」 に収録される。

コブクロがドラマの主題歌を担当するのは昨年10月放送の「結婚しない」 の 「紙飛行機」以来1年ぶり。「家族の裏事情」チームのオファーにより軽快でアップテンポな楽曲となっておりドラマを盛り上げる。

コブクロの2人は「サッカーの試合の様子からヒントを得て書いた歌です。ボールの動きに合わせて攻守が入れ替わるスピーディーなゲーム展開を、日々の生活の中で巻き起こる “勝敗” に置き換えて、その “勝ち” も “負け” も、どちらもがあってこそ毎日は盛り上がるんだな、というメッセージを込めた歌です」 と楽曲のコンセプトを説明している。

「家族の裏事情」 は家族の崩壊と再生をコメディータッチで描くホームドラマで、アラフォーやアラフィフの女性など “大人” をターゲットにした新しいドラマ枠「金曜ドラマ」 の第1弾として放送。

財前さんと沢村さんは、過去3世代にわたりさまざまな秘密があるという石和家の夫婦役を演じる。

ドラマ「家族の裏事情」 は、10月25日から毎週金曜午後8時放送予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
コブクロ ドラマ 主題歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。