So-net無料ブログ作成
芦田愛菜 明日、ママがいない ブログトップ

芦田愛菜 明日、ママがいない [芦田愛菜 明日、ママがいない]

人気子役の芦田愛菜ちゃん が主演する連続ドラマ「明日、ママがいない」 が、2014年1月からスタートする。「Woman」 で、主人公の長女役を好演した鈴木梨央ちゃんも出演。

「Mother」 でブレークした愛菜ちゃんとの人気子役同士の “水10競演” が注目されている。愛菜ちゃんと梨央ちゃんに互いの印象など話を聞く。

ファーストコンサート ~ウィンターワンダーランド~

2人に初共演の感想を聞くと、愛菜ちゃんは「梨央ちゃんと興味のあることや、はやっていることを話せたらいいいなと思います」 とウキウキ顔。

梨央ちゃんは愛菜ちゃんに憧れて女優を志したということもあり、緊張した面持ちだったが 「愛菜ちゃんとお仕事をできるのは夢のようです」 と満面の笑み。

来年の抱負を聞くと愛菜ちゃんは「4年生から委員会が始まるので、放送委員会に入りたい。あとはパソコンの授業が楽しみ。パソコンのタイピングを早くできるようにしたい」。

梨央ちゃんは「ギターを習いたい。歌ったり踊ったりするのが好きなので」 とにっこり。同じ小学3年生という2人。

「消しゴム集めがはやっている」(愛菜ちゃん)、「バランスボールに乗るのがブーム」(梨央ちゃん) と最近の “マイブーム” をうれしそうに明かした2人。話が、演技の話に及ぶと一気に “女優” の顔に。

演技をする上で大事にしていることは「どっぷりつかる女優さんになりたい」(愛菜ちゃん)、「(出演作が) 皆さんの心に残る作品にしたい」(梨央ちゃん) と答えた2人の競演に期待したい。

さまざまな理由で親と離れ離れになり親の愛情を失ってしまった子供たちが児童養護施設で生活しながら、施設の厳しい規則や世間からの冷たい視線にめげることなくたくましく生きていく姿を描く。

愛菜ちゃんは施設の中で圧倒的な存在感を示し “ポスト” と呼ばれる少女、梨央ちゃんは施設に一時的に預けられることになった少女真希を演じる。

ドラマ「明日、ママがいない」は、14年1月から毎週水曜午後10時放送。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
芦田愛菜 明日、ママがいない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。