SSブログ
小池真理子 恋 ブログトップ

小池真理子 恋 [小池真理子 恋]

作家・小池真理子さん の最高傑作と評される直木賞受賞作「恋」で、累計発行部数70万部以上となる同名小説が原作。

ドラマは初めて映像化したスペシャルドラマ「恋」 で、石原さとみさんが少女のような可憐さと大人の女性の色気が共存する主人公の女子大生・矢野布美子を演じます。

2014年カレンダー 石原さとみ
2014年カレンダー 石原さとみ

2014年カレンダー 石原さとみ
価格:2,494円(税込、送料別)


高度経済成長と安保論争に沸く東京と閑静な避暑地・軽井沢を舞台に、友情と純愛、不義、三角関係、そして殺人が描かれる。

1972(昭和47)年2月28日、軽井沢で起こった連合赤軍浅間山荘事件の裏で起きたもう一つの殺人事件。

浅間山荘事件の現場からさほど離れていない静かな別荘地で、22歳の女子大生、矢野布美子が、地元の電気屋のアルバイト青年・大久保勝也を射殺、大学の助教授・片瀬信太郎に下半身不随の重傷を負わせた。

現場には助教授の妻も居合わせたが、固く口を閉ざして何も語らない。布美子は、何よりも守るべき “ある秘密” のため、事件の動機を一切語ることなく、すべての罪を受け入れた。

事件から40年以上たった2013年、偶然この事件に興味を持ったルポライター鳥飼三津彦は、矢野布美子を探し真相を探ろうとする。

脚本・監督は、「遺恨あり明治十三年最後の仇討」 で第37回放送文化基金賞本賞を受賞した源孝志さんが担当している。

田中麗奈さんと井浦新さん、斎藤工さんが出演するほか、布美子の40年後を原田美枝子さん、事件を調べるルポライター役を、渡部篤郎さんが演じる。

ドラマ「恋」 は、16日の午後9時から放送。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
小池真理子 恋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。