So-net無料ブログ作成
あまちゃん 観光客 ブログトップ

あまちゃん 観光客 [あまちゃん 観光客]

NHK連続テレビ小説 「あまちゃん」 の放送効果で人気スポットとなった久慈市小袖地区、観光客の車両乗り入れを制限するマイカー規制がスタート。

現地では、冬期間縮小された飲食物や土産物の販売、ロケ地ガイドなどが充実。初日の観光客は約350人で、昨年の規制初日を約200人上回る。

連続テレビ小説 あまちゃん 総集編

天候にも恵まれ、代替交通手段となる臨時路線バスは約160人が利用した。岩手県内や八戸地域など近隣よりも、関東など遠方からの観光客が目立った。

「あまちゃん」 人気は依然として根強く、地元の “おもてなし” はこれまで地元住民による3店舗に加え久慈市観光物産協会などが出店を開始。

ことし新たに加わった 「まめぶの家」 の小野寺ユリ子さんは「どのくらいのお客さんが来るか、まだ分からないが、全国各地の人々と交流を深めたい」と話した。
 
マイカー規制は 「全国から多くの観光客に来ていただいた。これからもたくさんの人に訪れてもらえるよう、工夫を凝らして頑張る」 としている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
あまちゃん 観光客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。