SSブログ
唐沢寿明 視聴率 ブログトップ

唐沢寿明 視聴率 [唐沢寿明 視聴率]

唐沢寿明さん が主演を務める連続ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」 の初回が、25分拡大で放送され平均視聴率14.1%を記録した。

「ルーズヴェルト・ゲーム」 は、「半沢直樹」 と同じ池井戸潤さんの小説を原作。ドラマの制作陣が再結集して手がけ、放送前から注目が集まった。

メンズクラブ 2014年6月号 / 唐沢寿明

現在、池井戸さん原作の連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」 も放送されており同作の初回は17.2%だった。

「ルーズヴェルト・ゲーム」 は、「奇跡の逆転劇」 を意味します。野球を愛した第32代米大統領ルーズベルトの、「野球で一番面白いゲームスコアは8対7だ」 という言葉に由来。

中堅精密機器メーカー「青島製作所」 の、存亡と同社の名門社会人野球部の廃部を懸けた攻防が描かれる。

第1話は、青島製作所の社長に就任した細川充が、会社を立て直すため年間で3億円の維持費がかかっている野球部を 「廃部にする!」 と言い出した。

野球をこよなく愛する、創業者の青島毅会長を説得しなければならなくなる……という展開だった。

ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」は、毎週日曜日の午後9時から放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
唐沢寿明 視聴率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。