SSブログ
渡辺謙 主演ドラマ ブログトップ

渡辺謙 主演ドラマ [渡辺謙 主演ドラマ]

人気作家・東野圭吾さんのミリオンセラー小説「白銀ジャック」 が、渡辺謙さん 主演でスペシャルドラマ化され、今夏にテレビ朝日系で放送される。

スキー場の客すべてを人質とする前代未聞の脅迫事件を追う正義の男を演じる渡辺さんは、得意のスキーで雪上でのアクションにも挑戦。

許されざる者

「今までに見たことのないスキーアクションにサスペンスが加味された、壮大な作品になったとの実感があります」 と手応えを話している。

「白銀ジャック」 は、発売から約2カ月で100万部を突破。スキーリゾートを丸ごと舞台にした壮大なスケールのミステリー小説。

ドラマは、厳しい自然と卑劣な犯罪とに立ち向かう男渡辺さん演じるゲレンデ統括マネジャー・倉田玲司の活躍を描く。

渡辺さんは、新潟の雪国育ちで実家がゲレンデ経営に携わっていてスキーの腕前も一流。岩手・安比高原スキー場の全面協力の下、スキーアクションに挑戦。

撮影ではゲレンデの最低気温は、氷点下17度で風速25メートルを記録。過酷な環境を危険視したスキー場関係者から撮影中止を求められることも。

渡辺さんは「撮影中は氷点下でふぶかれ、長時間の撮影は不可能。限られた撮影チャンスの中で、密な時間を過ごしました」 と振り返る。

原作の東野さんも「『白銀ジャック』 は、もし自分がゲレンデを舞台にした映画を作るとしたら、という空想からスタートした作品です。そんな小説が映像化されるとは、まさに夢がかなった思いです。撮影現場で渡辺謙さんの “力感” あふれる演技を見せていただき、きっと素晴らしいものになると確信しました」 とコメント。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
渡辺謙 主演ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。