SSブログ
妻夫木聡 映画 ぼくたちの家族 ブログトップ

妻夫木聡 映画 ぼくたちの家族 [妻夫木聡 映画 ぼくたちの家族]

妻夫木聡さんが、外国人記者向けに行われた映画「ぼくたちの家族」の会見に登場。

外国人記者からの質問にまじめに受け答えしていた妻夫木さんだったが、相手の意図と異なるコメントだったようです。

悪人ドキュメント/妻夫木聡が悪人だったあのニヶ月

質問者は「先程の答えはあまりよくなかったです」 と “ダメ出し”。妻夫木さんは、戸惑いの表情を浮かべていたそうです。

会見は日本外国特派員協会が主催し、冒頭で外国人記者から 「最近、家族を描いた映画に立て続けに出演しているが、それは意図的に選んでいますか?」 と聞かれた。

妻夫木さんは「意図的ではありません。石井監督とは昔から一緒にやりたいと思っていたので、オファーを受けてとにかくうれしくて出演することを即決しました」 と答えたようです。

記者は再び「先程の答えはあまりよくなかったです。家族についてどういうふうに感じますか?」 と聞き直される。

妻夫木さんは「ちゃんと答えられるように頑張ります。すみません」と謝罪し、「完璧な家族なんてない。だめな部分があるからこそ助け合うことができると思う」 と自身の家族論を展開した。

ある平凡な一家に突然、母の余命1週間が宣告されたことで家族の潜んでいた秘密や本音が表面化していく。早見和真さんの小説が原作。

社会人の長男役で妻夫木さん、大学生の次男役で池松壮亮さん、母役で原田美枝子さん、父役で長塚京三さんが出演している。

映画「ぼくたちの家族」 は、24日公開予定。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
妻夫木聡 映画 ぼくたちの家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。