SSブログ
中山美穂 主演ドラマ ブログトップ

中山美穂 主演ドラマ [中山美穂 主演ドラマ]

中山美穂さん が主演ドラマ「プラトニック」 の会見に、「KinKi Kids」 の堂本剛さん、野島伸司さんと出席。野島さんが、脚本を担当するラブストーリー。

中山さんは「前の勘がなかなか戻らなくて大変だった。役柄として難しいと思いながら毎日演じている」 と率直な思いを吐露した。

中山美穂 パーフェクト・ベスト2

心臓疾患を抱える娘のためだけに生きてきたシングルマザー・沙良は、「娘の命を救いたい」 というミステリアスな青年に出会い恋心を抱いてしまう。

2人の行き着く先は「至上の愛」 か、それとも「悲劇的な死」 か……という物語。小泉孝太郎さん、吉田栄作さん、加賀まりこさんらも出演する。

今回の役作りのためにショートヘアにしたという中山さんは、「母」 と「女」 の間で揺れ動くシングルマザー役に共感する部分を聞かれた。

「いつもそうですが、(演じる上で) 自分自身と重ねたりすることはしていない」 と告白。今回は 「まったくわからない」 と続けた。

中山さんは「でもわからなくて当然。みんな自分自身のことはわかっていない。わかっていたら演じられないこともある。ここはあえて答えは出さず、わからないことはわからないまま演じられればいいと思う」 と持論を展開した。

夫で作家の辻仁成さんと離婚が取りざたされている中山さんは、会見終了間際に報道陣から 「辻さんとはお会いしました?」 と質問されたが無言で退出した。

ドラマ「プラトニック」 は、毎週日曜の午後10時から放送。全8回。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
中山美穂 主演ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。