SSブログ

北村一輝 新ドラマ [北村一輝 新ドラマ]

北村一輝さん 主演の新連続ドラマ「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」 が、月曜ミステリーシアター枠で放送される。

警視庁捜査1課の中に新たに設置された、科学捜査班「ホワイト・ラボ」 のメンバーが事件を解決する。北村さんは、ホワイト・ラボの捜査官役です。

ドラマ 「猫侍」

優れた科学捜査能力を生かして難解な事件を解決する主人公・一ノ瀬聡士を北村さん、「人間うそ発見器」 の異名をとる本田真幸を谷原章介さん。

元科捜研のエース・奥貫徹を 「雨上がり決死隊」 の宮迫博之さん、情報分析担当の山根武彦を 「Hey!Say!JUMP」 の薮宏太さん、和久井映見さんも出演。

初のオリジナル作品で、専門のリサーチチームが取材した最新の事件の捜査方法、機材などが内容に組み込まれ、リアルな科学捜査の要素も楽しめる。

科捜研の知識と捜査1課の捜査権を持った科学捜査班「ホワイト・ラボ」 のメンバーが科学の力で事件を解決するさまを描く物語。

第1話は、大学教授の小早川明美が変死体で見つかる。ホワイト・ラボ以外の捜査1課の刑事たちは自殺の可能性が高いと判断した。

検視を終えた奥貫は、他殺の可能性を指摘する。小早川は「あるものをないように見せる」 ことができる 「メタスケルトン」 という新たな素材を開発。

話題を集めていた人物だったが、小早川を殺す動機のある人物をそれぞれの方法で探し始めた 「ホワイト・ラボ」 の面々だった。

一ノ瀬は、彼女を殺すために研究室に入った者など存在しないと言い出し……という展開。

ドラマ「ホワイト・ラボ」は、毎週月曜午後8時から放送。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。