SSブログ

ONE OK ROCK 新曲 るろうに剣心 [ONE OK ROCK 新曲 るろうに剣心]

ロックバンド 「ONE OK ROCK」 が、人気マンガ「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」 の実写映画「るろうに剣心 京都大火編」「伝説の最期編」 の主題歌「Mighty Long Fall」 を書き下ろした。

バンドは実写映画第1弾に続き主題歌を担当することになり、和月伸宏さんのマンガが原作です。

ONE OK ROCK 2013“人生×君=”TOUR LIVE&FILM

ボーカルのTakaさんは「スケールもアクションも前作に比べてはるかにデカくなった今回の作品に負けないよう僕らも迫力のある、そして新しい 『ONE OK ROCK』 を出せたと思ってます!」 とコメントを寄せている。

Takaさんは映画と主題歌について「僕らにとってこの映画はもはや第三者としての感覚ではなく、一緒にこの映画を作らせてもらっているという、そういう感覚を持つぐらい思い入れが深い映画になりました! その中で今回も僕らなりにこの映画の主題歌にふさわしい楽曲になるように試行錯誤をしてきました」 と話す。

予告編では、緋村剣心や志々雄真実、四乃森蒼紫が登場するアクションシーンや、全長約120メートルにもおよぶ戦艦・煉獄が登場している。
「Mighty Long Fall」 の、一部が収録された映画の予告編

幕末に “人斬り抜刀斎” として恐れられた剣心が、明治維新後 “不殺” を誓った流浪人として新たな時代の生き方を模索していく……というストーリー。

「京都大火編」「伝説の最期編」 は、京都を舞台に、剣心の後継者として “影の人斬り役” を引き継いだ志々雄真実らの戦いが描かれる。

「京都大火編」 は8月1日、「伝説の最期編」 は9月13日に公開。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。