So-net無料ブログ作成
中山美穂 シングルマザー ブログトップ

中山美穂 シングルマザー [中山美穂 シングルマザー]

中山美穂さん が、連続ドラマ「プラトニック」 で主演を務める。中山さんは「母」 と 「女」 の間で揺れ動くシングルマザーを演じる。

中山さんは「BSプレミアム」 のドラマ主演は初めてで、連続ドラマは「ホーム&アウェイ」 以来12年ぶりだそうです。

中山美穂 パーフェクト・ベスト

中山さんは「脚本を読んだ時、大変な役が来てしまったと思った。今までよりもずっとハードルの高い役かもしれない」 と語る。

「これ以上ないと思えるすばらしい作品になるよう大切に演じたい。強気な新人に戻ったつもりで」 と意気込んでいる。

中山さんが演じる沙良は、心臓疾患を抱える娘のためだけに生きてきたシングルマザー。「娘の命を救いたい」 というミステリアスな青年が現れ恋に落ちる。

2人の行き着く先は 「至上の愛」 か、それとも 「悲劇的な死」 か……という究極のラブストーリー。恋心を抱く青年役に、「KinKi Kids」 の堂本剛さんが出演。

脚本は野島伸司さんが担当し、真っ先に思い浮かべたヒロインが中山さんだという。中山さんは「とても光栄に思っています」 と喜びのコメント。

堂本さんは「自分が本格的にドラマで芝居を始めるきっかけとなった (野島さん脚本の)『人間・失格』 以来、20年の時を経て再びご一緒できるご縁をいただき、とても大きな驚きとうれしい気持ちでいっぱいです」 と。

小泉孝太郎さん、永野芽郁さん、尾藤イサオさん、尾美としのりさん、吉田栄作さん、加賀まりこさんらが出演する。

ドラマ「プラトニック」は、毎週日曜の午後10時から放送。全8回。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
中山美穂 シングルマザー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。