SSブログ
佐々木希 時代劇 ブログトップ

佐々木希 時代劇 [佐々木希 時代劇]

佐々木希さん が、「Kis-My-Ft2」 の玉森裕太さん主演で人気の連続ドラマの続編「信長のシェフ」 に謎の女料理人役で出演し時代劇に初挑戦。

放送時間もゴールデンタイムに昇格し、織田信長の宿敵・武田信玄が高嶋政伸さん、信長の正室・濃姫は斉藤由貴さんが出演。

NOZOMI COLLECTION

佐々木さんは、浄土真宗石山本願寺の僧・顕如の元に身を寄せる謎の美女・香蓮。玉森さん扮する主人公の料理人・ケンと同じく、現代から戦国時代にタイムスリップしてきたパティシエのよう。

玉森さんは「佐々木さんとは初共演なのですが、撮影のときにとても緊張されていたのを覚えています。ですが、男性スタッフたちは少しテンションが高めでしたよ」 と明かしている。

玉森さんは、単独初主演となった連続ドラマのゴールデン昇格についても 「素直にうれしいです。プレッシャーもありますが、頑張らなくてはいけないなと気持ちを新たにしています」 と喜びのコメント。

「前作よりもさらに世界観が広がって、新たに登場するキャラクターたちも物語の展開に深く関わってきます! さらにパワーアップした 『信長のシェフ』 をぜひ楽しみにしていてください!」 と呼びかけている。

戦国時代にタイムスリップしてしまったフランス料理のシェフ・ケンが織田信長の専属料理番となって数々の難題に挑む姿を描いた作品。

「信長のシェフ」 は、西村ミツルさん原作、梶川卓郎さん画の同名マンガが原作。

続編には、志田未来さん、稲垣吾郎さんら前作のキャストも引き続き登場。笹野高史さんが松永久秀役、デビット伊東さんが柴田勝家役で出演する。

ドラマ「信長のシェフ」 は、毎週木曜の午後7時58分から放送。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
佐々木希 時代劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。